マーケティングのご提案について

年間100本以上の映像制作を行うOLDMAN MOVIEは映像とマーケティングを兼ねた動画制作サービスの提供を本格スタート

マーケティングやキャスティング実績を取り入れた、リニューアルしたホームページを9月15日より公開!

有限会社マック・エンタープライズ・コーポレーション(本社:東京都港区浜松町、代表取 締役社⻑:山森 亮、以下、MAC.ent.co.,ltd.)が運営する映像制作会社OLDMANMOVIEは、これまで培ってきた映像制作とマーケティングの経験を活かし、PRを兼ねたブランディング動画制作サービスの提供を本格的に開始することをお知らせ致します。

■サービス提供の背景

私たちにとって動画が身近なものになるに従い、映像業界に新規参入する業者が増え、様々な強みを押し出すようになりました。確かに動画は他広告に比べて見られやすいといった 傾向はありますが、ただ強みを謳った動画を作るだけでは見向きもされないのが現実です。特にブランディング動画は美しくハイクオリティな映像でなければ、企業は信頼を勝ち取 ることが出来ません。

こうした状況の中、OLDMAN MOVIEはマーケティングを兼ねたブランディング動画の制 作を本格的に開始することといたしました。年間100本以上の映像制作を行う当社はこれまでも企業のブランディング支援に携わって参りましたが、私たちが作る動画はプレスリ リースで取り上げられやすく、20社以上のメディアに掲載された実績が多数あります。当社は美しい映像を作るだけでなく、コストパフォーマンスも追及し、映像の効果的な使用方法までご提案いたします。

■OLDMAN MOVIE が制作するブランディング動画の特徴

OLDMAN MOVIEは美しい映像とWEBマーケティングを合わせた映像制作を得意とし、短期的な成果でけではなく、クオリティを重視した資産になる映像制作に注力しております。4Kシネマカメラによる撮影やカラーグレーディングの技術で美しい映像を制作し、映像価値を高めます。
私たちが制作するブランディング動画は企業イメージを崩すリスクがなく、中⻑期での運用が可能です。動画を一つ制作するだけで、オンライン・オフライン問わず様々なシーンに活用することができます。そのまま広告として発信することはもちろん、YoutubeやInstagram、店頭広告にも使用できる動画を制作いたします。

■OLDMAN MOVIE の強み

1 アフターサポート
納品後の1ヶ月間は、映像運用方法のサポートも行います。CMOが中心となり、マーケティングの最適な方法をはじめ、広告の設置方法やSNSの運用についてもご提案いたします。

2 実写とキャスティング
OLDMAN MOVIEは4Kシネマカメラを標準とした実写映像を得意とし、独自のキャスティングシステムを導入する事で敷居の高かったライセンス処理問題も解決しました。永久ライセンスを取得した役者の起用も可能です。

3 全プロセスを自社内製化
全てのプロセスを内製化し、企画・撮影・編集とワンストップで行う事により、高いコストパフォーマンスを実現。ディレクターがヒアリング、現場、編集までを統括し、カメラマンとクライアントの望む映像にズレが生じない制作フローとなっています。

■OLDMAN MOVIE について

OLDMAN MOVIE は東京港区に本社を構える映像制作会社で、4Kシネマカメラとカラーグレーディングによる美しい映像とブランディング領域を得意とします。当社の映像制作事業は代表取締役の山森亮、CMOを務める山本至人、当社代表のアートディレクターである出原勇輝を中心に展開。

元プロゴルファーという異色の経歴を持つ山森亮は企業オウンドメディアをいち早く取り入れ、2021年にはD2C事業であるアパレルECブランドを展開するなど、新規事業にも精力的に取り組んでいます。山本至人は BtoBマーケティングの知見が深く、企業ブランディ ングに重点を置いた提案を数多くこなします。写真撮影から動画撮影まで多ジャンルに精 通する出原勇輝はレタッチなどIT編集にも強く、大手アパレルメーカーのスチール撮影や代々木体育館でのイベント出場を果たしたほか、環境副大臣シンポジウムの撮影にも携わ りました。
OLDMAN MOVIE は映像制作のほかにも、オウンドメディア運営、WEB 制作、新規事業 開発なども行っています。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

【会社概要】
MAC.ent.co.,ltd.は 2002 年にスタートし、現在では映像制作をはじめ、アパレルに飲食事業と幅広いサービスを展開しています。MAC.ent.co.,ltd.は持続可能な事業を運営することで、安定した責任あるサービスを心がけてまいります。

会社名 : 有限会社マック・エンタープライズ・コーポレーション

本社所在地:東京都港区浜松町 1 丁目 1 番 2 号 汐留 MK タワー2F
北新宿 OFFICE:東京都新宿区北新宿区 4-3-13 山田一力ビル 3F
4313STUDIO:東京都新宿区北新宿区 4-3-13 山田一力ビル 1F
設立 :2002年9月27日
代表者 : 山森 亮
MAC.ent.co.,ltd.事業サイト:https://www.macentco.com/

【本件に関するお問い合わせ】
本件に関するお問い合わせ先
有限会社マック・エンタープライズ・コーポレーション 経営戦略室 山本
TEL: 03-6435-9427
MAIL:macentco

TOP
CONTACT WORKS OWND MEDIA